ハムスターの快適ライフ

ジャンガリアンハムスターのミルク、ココア、チロル、ウェント、マシュの5匹のほのぼの日記です


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2007/02/13(火) 00:43:54


1/25にウェントくん(パール・ホワイト)と交尾したミルクですが、もう交尾後18日も経つとゆうのに体重が5gしか増えてません・・・もしかしたら妊娠してないのかも・・・

繁殖について、飼育書はもちろんですが「はむはむ牧場」とゆう繁殖にすごーく詳しいサイト様(リンクさせてもらってます)でお勉強させてもらってるんですが、ジャンガリアンハムスターが妊娠して、体重が増え始めるのは交尾後15日くらいからみたいなんです

このまま様子を見守るつもりですが、どうなることやら
ミルク | tb:0 | cm:2 | top


2007/02/01(木) 00:43:32


1/25の晩、ジャンガリアンハムスターを飼い始めて、初めての繁殖に挑戦

ペアにしたのは、プディングのミルク♀とパールホワイトのウェント♂です飼育書や色んなサイトさんには、交尾は約1時間と書かれてたんですが、ミルクとウェントは約2時間かかりました(*^^*)色んな個性を持ってるジャンガリアンは、ハムスターそれぞれなのかな

繁殖がうまくいってるかどうかは、Babyちゃん達が産まれてこないとまだわかりませんが、ミルクにウェントを近づけるとミルクは「ジッー」と怒るので、うまく繁殖できたのかな~と思ってます

予定日はだいたいバレンタイン辺り今からすっごく楽しみです

写真はママになる予定のミルク

読みましたってゆうしるしにポチッとお願いします
ランキングオンライン
↓↓ブログランキングにも参加していますあなたの応援お願いします
FC2 Blog Ranking
ミルク | tb:0 | cm:9 | top


2006/12/26(火) 01:26:11


ミルクですこの仔はすごく食い意地がはっていて、飼育容器のそばを通りかかるとスタタタターッとやってきては、おやつをせがみます

私は1日に1回、ヒマワリの種やハムスター用の乾燥したフルーツなどをおやつにあげていますかわいいから、沢山あげたくなっちゃうんですが、ミルクは肥満体質だし不健康なので我慢してます

読みましたってゆうしるしにポチッとお願いします
ランキングオンライン
↓↓ブログランキングにも参加していますあなたの応援お願いします
FC2 Blog Ranking
 テーマ:ハムスター / ジャンル:ペット
ミルク | tb:0 | cm:0 | top


2006/12/21(木) 06:49:51


2006年8月30日、一番最初にお迎えしたジャンガリアン・ハムスターの女の子ミルクです

毛色はプディングこのプディングとゆう毛色の仔は肥満遺伝子をもっているらしく、太りやすい体質みたいです食事には気を使っています

現在4ヶ月半過ぎ。もう立派な大人お茶の国、静岡県出身です

読みましたってゆうしるしにポチッとお願いします
ランキングオンライン
↓↓ブログランキングにも参加していますあなたの応援お願いします
FC2 Blog Ranking
 テーマ:ハムスター / ジャンル:ペット
ミルク | tb:0 | cm:0 | top

home


,
