ハムスターの快適ライフ

ジャンガリアンハムスターのミルク、ココア、チロル、ウェント、マシュの5匹のほのぼの日記です


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) | top


2007/02/15(木) 19:20:53


2007年2月15日(木曜日)午後未明、チロルが赤ちゃんを産みました交尾後17日目です

気付いたのは、午後6時過ぎチロルのケージから「キュイー…キュイー…」と聞きなれない声が・・・

「・・・チロル?」と呼んでみる。

すると巣箱から顔を出すチロル。赤ちゃんに人間の匂いをつけてはマズいので割り箸を取ってきて、ソッと巣箱を開けてみる。巣箱の中には、生まれたての赤いBabyが

数を確認&死産がないかどうか確かめたかったので、チロルをチーズでつり、その隙に赤ちゃんの数を数え、みんな動いてるかも確認、写真も撮りました赤ちゃんは全部で9匹、みんな元気そう

赤ちゃんの成長が楽しみ
ママになったチロル、ママ業がんばってほしいです
チロルの赤ちゃん達 | tb:0 | cm:4 | top

2匹の赤ちゃんが・・homeパパになるウェントくん

comment

   from 叶音(かのん)
★ろくじさん
ありがとうございます^-^

残念なことに、先ほど巣箱を確認したところ、
9匹のうち2匹の赤ちゃんが死んでしまっていました・・。
紫色になって硬くなっていたんです・・。
赤ちゃんが産まれてきた嬉しさと、2匹が亡くなってしまった
悲しさとで、複雑な気分です(;_;)

ただただ今は、残りの7匹が無事成長してくれることを祈るのみです>_<
2007.02.16(00:23) | URLedittop
   from ろくじ
ついに生まれたのですね(´∀`)
おめでとうございます~(*´Д`)人(´Д`*)
たくさん生まれましたね☆みんな無事生まれてよかったです
(´ω`)これからすくすく育っていくのかぁ…毎日の成長が楽しみです(´∀`)

2007.02.16(00:05) | URLedittop
   from 叶音(かのん)
★みっつ☆さん
ありがとうございます^-^
先ほど、チロルの体重をはかったら、75g→55gになっていました。赤ちゃん9匹が20gもあったんだって驚きです。

そうですね、巣箱を覗くのはあんまりよくないですよね>_<これから成長日記がんばります0(^-^)0
2007.02.15(22:41) | URLedittop
   from みっつ☆
わぁぁぁぁ!!!!!!!!!かわいい♡♡♡

チロルちゃん、ウェントくん、叶音さん、
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

9匹いたら、おなかもカナリ大きくなりますよね(^-^ა)
これから大家族になって、毎日が大変になっちゃうケド、
その分、楽しみも多いですよね(*≧∪≦*)

また写真楽しみにしてます☆
・・・でも、ストレス与えない程度にしてください(*v.v)
2007.02.15(21:37) | URLedittop

comment post

 
 
 
 

 
 管理者にだけ表示を許可

trackback

  この記事のURL:
  http://petlovemall.blog86.fc2.com/tb.php/21-861bbcc3


home


,
